2010年1月20日水曜日

e-hondana、開店してます!



先週オープンした蔵書売り払いサイト「e-hondana」、すでにたくさんのかたが見ていてくれるようで、びっくりするやらうれしいやら。毎日500以上のアクセスがあるみたいで、ほんとうにありがとうございます。まだのかたは、ぜひこちらまで!


http://e-hondana.net/


しかし、どんなひとが、どんな本を買ってくれるのか、見てるとほんとに楽しいですね−! ネット販売なのに、お客さまの顔がちゃんと見える感じです。意外な友達が、意外な本をオーダーしてくれたり。すでに購入していただいたかたの、半分以上は東京以外のひとたちだし。これからもどんどん在庫を増やしていきますので、ときどきチェックしてみてください。
新着情報は、随時ツイッターで流しますので、フォローよろしくお願いします!


http://twitter.com/e_hondana


あと、何人かのかたから「意外と高いじゃないか」と、値付けについてのご質問をいただきました。こちらではほかのネット古書店の値段を調べて、それよりちょっと安め、でも転売するほど利幅はない、というのを値付けの基本方針にしています。そうじゃないと、業者にどかんと買われて、転売されちゃうんですよね。ごくたまに、ほかの店(のいちばん安いやつ)より高めのもありますが、これは僕の思い入れぶん・・・ということで、なにとぞご容赦ください!