2011年12月6日火曜日

艶春特別開帳 秘蝋の宴 満珍全席



年明けの話題で恐縮ですが、新春1月6日より、変態系の展覧では他の追随を許さない!銀座松坂屋裏のヴァニラ画廊にて、とっても特殊な展覧会を2週間ちょっとだけ開催します。名づけて『秘蝋の宴 満珍全席』・・・

北九州の片隅の、蔵の奥から発見された蝋人形コレクションを、新春のヴァニラ画廊にて特別公開致します。ひとりの老人の奇態な妄想を希代の蝋人形師が形にした、発注した本人の思惑をはるかに超えたところで、異形の芸術作品へと昇華した性器たちを迫力の一大パノラマ展示! 性のパワーを結集し毒々しいまでの鮮やかさでよみがえる密蝋作品群を参詣し、繁栄と豊穣の一年の門出をお祈りしましょう。(公式サイトより)



2009年に出版した『現代美術場外乱闘』でもご紹介した、驚愕の性器蠟人形プライベート・コレクションの実物および迫力の写真を、今回は特別に、ほんとうに特別にご覧にいれます。こんな機会はもう、これからほとんどないかも・・。異形の創造力を愛するすべてのみなさんにおおくりする、とっておきのお年玉。ぜひぜひお出でください!

2012年1月6日(木)〜1月22日(土)
入場料:1.000円(お土産付・18歳未満入場不可)
銀座ヴァニラ画廊
http://www.vanilla-gallery.com/archives/2012/20120106.html