2011年7月28日木曜日

ILL-BOSSTINOのダンスミュージック・プロジェクト、特典にびっくり!

『夜露死苦現代詩2.0』の連載初回でもご紹介した、というかすでに説明不要の日本最重要ラッパーであるTHA BLUE HERBのILL-BOSSTINO。このブログを読んでくれている方の中にもファンは多いと思いますが、そういうファンならすでに押さえてるんじゃないかと思いつつご紹介するのが、『THE BEST THINGS WE REALIZED』という1枚のCD。ボスがブルーハーブと並行して、盟友WATCHALLとともに結成したユニット『HERBEST MOON』。ダンスミュージックという視点に絞られた楽曲構成は、もともとフロアダンサーとしてクラブ・デビューしたというボスの出自をかいま見るようで興味深いものがあります。

今回のCDはベスト・アルバムと銘打たれてるだけあって、過去に発表された2枚のアルバムに、未発表曲を加えた内容になっているのです・・が! なんと初回プレス分には、限定特典としてMP3データのダウンロード・パスワードがついてきます。これは今年5月20日に北海道・北見HOOPLAで録音された、KAZUYUKI "BOSS" SHIMIZUによる10時間半におよぶDJプレイの中から、約2時間半のプレイを抜き出したもの。これが気持ちいいんですね! すごく上質なハウス・ミュージックとしても聴いていられる、めちゃお得な特典です。初回プレス分があるうちに、急いでご購入を!