2009年6月3日水曜日

アサヒカメラ連載:今夜も来夢来人で・・大宮編


月刊アサヒカメラで発表中の異色連載。一説によれば日本でいちばん多いスナックの名前が来夢来人らしい・・・というだけの理由で、北海道から沖縄まで、全国の「スナック来夢来人」を訪ね歩くという、無謀な企画!

ただいま発売中の6月号では、大宮駅近くの来夢来人におじゃましています。ここは上海人のママ、同じく上海人と北京人のふたりの女の子たち。オール・チャイニーズで営業中の、ちょっとエキゾチックなスナックというか、チャイニーズ・パブというか。でも、いかがわしさは全然なし(チャイナドレスの裾割れはかなり深くて、ドキドキしますが)。楽しく飲んで歌えるお店です。


ママさんによれば、大宮駅周辺には中国の子がやってる飲み屋が、すでに100軒以上あって、ちょっとしたチャイナタウンと化しているそう(夜だけですが)。知らなかったですねえ!!!