2010年5月26日水曜日

木村伊兵衛賞をめぐって

もうご存じの方がどれくらいいるかわかりませんが、今回をもって木村伊兵衛賞の審査員、4人全員が降板、来年からは新しい顔ぶれで審査が行われます。篠山紀信、土田ヒロミ、藤原新也、そして僕の4人で務めてきましたが、なんだか毎年、だれを選んでもどっかから「あれはないんじゃないの?」なんてイヤミを言われたりしてきたので、正直言ってホッとした気分です。

ただ、この交代劇について、藤原新也さんがご自身のブログで、ちょっと気になるコメントを書いていらっしゃいます。『木村伊兵衛賞大団円顛末』と題された、その内容はここに抜粋するよりも、まず全文をこちらからお読みください。

http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

僕個人としては共感するところ大なのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。