2009年12月8日火曜日

アサヒ芸能連載:八代亜紀 前編




先週から始まったアサヒ芸能の短期連載、今週はいよいよ、八代亜紀さんです。これくらい作家にも写真家にも書かれ、撮影された歌手はいないんじゃないかと思うくらい、いままでたくさんの人間を魅了してきた彼女。お会いしてみて、その秘密がわかったというか。とにかくすばらしいひとでした。そして、あまりに波瀾万丈な半生。しかも来年60歳というのに、バリバリ現役。すごい、のひと言です。


いつもは毎週、ひとりずつ歌手を取り上げるのですが、八代さんだけは特別に2回に分けました。限られた字数で、そのライフヒストリーをお伝えするのはほとんど不可能なのですが、もし気に入ってもらえたら、彼女の自伝や、ほかの人たちが書いた伝記も探してみてください。いまならたくさん、手に入ります。