2010年6月16日水曜日

本の雑誌:沢野ひとしさんの展覧会リポート

今月号の『本の雑誌』で、沢野ひとしさんが広島市現代美術館で開催中の展覧会『HEAVEN』をリポートしてくれています。それも4ページ! 沢野さんはこの記事のために、わざわざオープニングに広島まで足を運んでくれました。すごく個人的で、飲み屋で隣に座って聞いているような楽しいリポートなので、ぜひお読みください。

で、その記事の中で、僕が沢野さんと出会ったときのことが書かれてるんですが・・・

ある日、銀座の酒場でチラリとお見かけし、挨拶をした。驚愕したのはその格好だ。紺に白い線の入ったジャージのズボンにゴムゾウリ、中学生が着るようなヨレヨレの丸首トレーナー。しかも坊主頭で全体的に山下清を彷彿させる。私は見てはいけないものを見たようで、その場から隠れるように姿を消した。

いくらなんでもそんな・・・笑。おあとは、読んでのお楽しみに!