2011年10月5日水曜日

DOMMUNE スナック芸術丸:10日月曜日19時スタート!


8月19日の「FREE DOMMUNE」が残念ながら台風で中止になって以来、久しぶりの「スナック芸術丸」がDOMMUNEに登場。しかも今回はスペシャル・ゲストとして、いまもっともアヴァンギャルドなストリート芸人である「コラアゲンはいごうまん」さんをお迎えしての、特別な2時間です!

放映日時 10月10日(月曜)体育の日 19:00〜21:00

以前、湯島のミュージックバー「道」でライブをお願いしたこともあり、最近はテレビ出演も増えてきたので、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。ワハハ本舗所属のピン芸人であるコラアゲンはいごうまんは、

「やくざに弟子入り」「どこでも野グソ体験」などテレビじゃ出来ない執念の体験ネタを元に、笑いと感動をお届けする「ノンフィクション漫談芸人」である。
現在は、呼ばれたらどこでも出張、全国ツアー『僕の細道』を一人で行なっている。
場所は、民家・飲み屋・公民館・ライブハウス等…、21世紀とは思えない、驚愕のまたたび芸人。
(公式ブログ「僕の細道」より http://blog.livedoor.jp/bokuhoso/

と、これだけでおもしろそうですが、とにかく体験型であるだけに、ひとつのネタが時に30分を超える長さ! 30秒で(というか3秒で)笑いを取らないとならない、現在のテレビのお笑い番組にはまったく不適格、不適合な、ライブに特化した、つまり正統なストリート・パフォーマーです。ほんとはテレビのお笑い番組も、こういう芸人をしっかりフィーチャーしないといけないと思うんですけどね。

まだコラアゲン未体験の方は、YouTubeにも何本かアップされているので、とりあえずそのカラダを張った笑いのツボを味わってください。ま、このネタにしても、30分58秒ですけど・・。


なので、できればDOMMIUNEのスタジオで、至近距離でお酒飲みながら、2時間たっぷりコラアゲン・ワールドに浸ってください。予約は金曜からだそうです。定員が限られているので、DOMMUNEのサイトから急いでご予約を! いっしょに笑い転げましょう!!!