2011年1月5日水曜日

DOMMUNEで『スナック芸術丸』19時間連続再放送!

2010年にあらわれ消えた、雑誌だのテレビ、ラジオ番組だの、たくさんのメディアのなかで、まちがいなくもっともユニークで、ダイレクトで、親密だった新しいかたちのメディア、それがDOMMUNEでした。

『スナック芸術丸』という番組でその一部に参加させてもらったのは、僕にとってもすごく幸せな体験でしたが、主宰(というか、むしろ「マスター・オヴ・セレモニーというほうが似合ってますね)の宇川直宏君が、すばらしい新年のプレゼントを用意してくれました。今週1月8日土曜日の夜7時から、翌9日の13時30分まで、なんと19時間にわたって、2010年度に放送した全10回の『スナック芸術丸』を、まるごと再放送してくれるというのです! 中には大竹伸朗君とお送りした2回も含まれていますので、見逃した方はこの機会にぜひご覧ください!


プログラムの詳細は以下のとおり。しかしこうして、宇川君が毎回作ってくれたタイトルを並べてみるだけで、こんなにやったのかとしみじみ。宇川君はこれを毎週5日間、19〜21時と21〜24時と2プログラムずつ、ずーーっとやってきたのですから、信じられないパワーです。

ちなみにDOMMUNEの新春第1回放送は1月10日。ゲストはなんと、友川かずきさんだそう! これは見逃せない、というか現場で見たいですねぇぇぇ。僕はその日、同時刻に湯島のミュージックバー道でトークがあるので、行けないのですが・・・残念。たぶんすぐ予約で埋まっちゃうと思うので、入れなかったひとは湯島に来てください!


  2011年1/8(土)~1/9(日)<19時間>
DOMMUNE NEW YEAR'S STREAMING
都築響一RETROSPECTIVE「スナック芸術丸COMPLETE - 19HOURS!!」

 19:00-20:57「第一夜/レーザーカラオケの夜」マスター:都築響一(1:57)
 20:57-22:39「第二夜/レーザーカラオケの夜ふたたび」マスター:都築響一(1:42)
22:39-24:37「第三夜/カラオケスナックへのおさそい」マスター:都築響一(1:58) 
 24:37-02:27「第四夜/ママさんボトルはいります!」マスター:都築響一(1:50)
  02:27-04:12「第五夜/ヒロシマ・モナルーム」マスター:都築響一(1:45)
04:12-06:04「第六夜/夜の果てのムードコーラス」マスター:都築響一 
ゲスト:東陽片岡、湯浅学(1:52)
 
06:04-07:46「大竹伸朗/8ミリメートルの夜」司会:都築響一(1:42))
 07:46-09:40「大竹伸朗 x 都築響一/東京~光州スクラップ・トリップ」(1:54)
 09:40-11:33「第七夜/HELL 地獄の歩き方」マスター:都築響一(1:53)
11:33-13:29「第八夜/ROAD SIDE USA」マスター:都築響一(1:56)