2011年1月21日金曜日

ROADSIDE FASHION 新連載開始!

洋服屋が僕らに着てほしい服じゃなくて、僕らがほんとに着たい服って、どんなのだろう。ブランドとかシーズンとか、どうでもよくなった達人はなにを着てるのだろう。身につけた服の値段じゃなくて、服の下に隠されたからだのクオリティを想像させる服って、どんなのだろう。たかが洋服、されど洋服。解き放たれたオトナの着こなしを探す旅!

・・というわけで、今月からメンズ・ファッション誌『SENSE』で、渾身の新連載がスタートしました。いままで自分なりにアートやデザインを見てきたやりかたで、ファッションを考え直してみようという、めずらしい企画です。いまや少なくなった、分厚いお洒落メンズ・ファッション誌の中で、ものすごく浮くこと必至の6ページ! とりあえず1年ぐらいはがんばるつもりなので、ご期待ください。


第1回目は『人生に必要なファッションは、ぜんぶVシネに教わった』と題して、「顔面凶器」とも呼ばれるVシネ四天王のひとり、小沢仁志さんが登場! お気に入りの大阪発ブランド・bbco(ビビコ)を着てもらいました。なかなかシロウトさんには着こなせないハードなアイテムを、さらっと着こなす迫力は、さすがの押し出し!


「ほんとのお洒落とは、裸になったときにどうかってこと。コナカや青山のスーツ着てても、それアルマーニ?って聞かれる、そういうもんじゃないかなあ。だって、いい女がブランドもの持って、化粧けばくて髪の毛カールしててもさぁ、脱がしたら、なんだこの三段腹!!って(笑)」——と独自のファッション哲学も語ってくれている、貴重なインタビュー付きです。ふだんはファッション誌なんて興味ないみなさんも、ぜひご一読を!