2009年8月20日木曜日

今週のスナック:五反野あすか


足立区五反野って・・・どこだかおわかり? 東武伊勢崎線に乗って、浅草から10駅、北千住からだと小菅の次。「ここに引っ越してきたとき、東京の最果ての地だからって、地元の人によく言われました」とママみずから言う、五反野の商店街裏にある<スナックあすか>。こんな場末(失礼!)の小さなスナックが、実は毎晩いろんな意味で熱〜く盛り上がってる、全東京でも有数にパワフルな店だと、いったいどれほどの人が知っているだろう。


北九州に生まれ、子供のころから家出常習、高卒後はパンクバンドのヴォーカリストと、カラフルな青春時代を送ったのち、紆余曲折を経てホストと結婚。しあわせな生活が始まるが、紆余曲折を経て夫婦ふたりの放浪生活に。その間、旦那様は自殺。しかし絶望のうちに出会った美少年に導かれ、紆余曲折を経て五反野にスナックを開業。しかしそれからも地元ホストと泥沼恋愛・・もう、紆余曲折だらけの、壮絶な半生を送ってきた、あすかママ。しかもホストとの泥沼恋愛を文章化、自費出版で『愛の復讐』なる一冊にまとめ、それを店内で販売。しかも内容はハードな官能描写の連続! 一部のオトコたちにとっては、もう理想としか言いようのない魔性キャラの持主であります。


あまりに濃ゆい内容のため、今週来週と2週にわたってのロング・インタビュー。人生をパンクに生きるとはどういうことなのか、あすかママからたっぷり学んでください!

http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/yondoko/