2009年8月5日水曜日

ウェブマガジンのインタビューふたつ:ソフトバンク&HMV

いま、ウェブマガジンで2種類のインタビューが新しくアップされています。ひとつはソフトバンクの『ビジネス+IT』。IT系のビジネス戦士たちが読む(であろう)サイトで、大した量ではないのですが、ふだんはぜんぜん縁遠いジャンルなので、ほかの記事とかに飛んでみると、たまに日経新聞読んだような、オトナの気分を味わえます。


そして、もうひとつのHMVのほう。これはCDショップのHMVが発行しているウェブマガジンなのですが、インタビューがなんと、全部で10ページ!にもなる、超ロング・インタビュー。しかも途中から、自分のことよりも、インタビュワーの人生相談みたいになっちゃって、なんだかすごく個人的で、ちょっとおもしろいです。すごく時間のあるときに、読み込んでください! 
ただしこのサイト、なぜかうまく読めないブラウザーがあるようで、ウィンドウズだとIE7、IE8、Macだとサファリじゃないとダメで、ファイアフォックスだと第4話までしか読めません(なぜ?)。ご面倒ですが、上記の推奨ブラウザでお読みください。