2010年3月31日水曜日

韓国の焼酎美女

最近、韓国料理屋に行くと、イヤでも(イヤじゃないが)目にとまるのが韓国焼酎の美女ポスター。事情通によれば、1990年代まで韓国では焼酎の広告といえば男性モデルを起用していたそうですが、最近は焼酎のアルコール度数が低くなったこともあるせいか、美女モデル合戦が各メーカーで繰り広げられている模様。こういうバトルは、大歓迎ですねー。

女優のハ・ジウォン、めちゃエロっぽいです。チャミスル飲んでポスターもらおう!

しかし昔は日本のビール・メーカーも美女ポスターで競っていたものですが、最近の日本のグラビア美女って、つまんなくありません? そりゃ若いし、きれいだし、プロポーションも完璧ですが・・・なにか足りないでしょ! その、足りないなにかが、ここにはちゃーんと備わっているわけです。そう、日本の芸能界が忘れ去ってしまった「お色気」ですね! 韓国の飲み助たち、わかってます! 「グラビアン魂」とかより、こっちのがぜんぜんいい!と思われる諸氏も多いはず。

「Coolな20代女性代表」として抜擢されたというユイ

韓国では、いまや焼酎の広告に起用されるのは、女優としてステータスだそう。そのうち、キムヨナとかも登場するのでしょうか。