2010年3月17日水曜日

その後のスナック魅酒乱:そしてあすかはどこへ・・・

もう読んでくれましたか、『東京スナック魅酒乱 天国は水割りの味がする』。先日、青山ブックセンター六本木店のミニ・トークに来てくれた方、どうもありがとう! 立ち見で、お疲れさまでした。

本の中で紹介したスナックは、もう何十年もやっている老舗店が多いのですが、出版からまだ1ヶ月かそこらなのに、突然閉店のニュースが飛び込んできて、びっくりすることが立て続けにありました。

まずは中野坂上の名店・スナック艶歌。ここは超・歌謡曲通のマスター、吉野昭一さんが27年間もやっていたお店でしたが、惜しくも先日他界され、お店も閉店ということになりました。戦後歌謡曲の生き字引であったマスターからは、すごくいろいろなことを教わりました。謹んで、ご冥福をお祈りします。

そして『スナック魅酒乱』の中でも、ひときわエキセントリックな五反野あすかのあすかママ。五反野から銀座へと華麗な転出を遂げたところまでは本の中でご報告しましたが、なんと! ついこのあいだ、店の出資者であるオーナーと大喧嘩、銀座の店から去ってしまったそうです。「そのうち会いに行こう」とか思ってた読者のみなさん、残念でしたねー。思ったことは、すぐ実行せよという教えでしょうか。

もちろん、あすかママがこれから開くであろう次のお店のことは、情報が入りしだいお伝えしますが、それを待つあいだに・・・ママがミクシーの自分のコミュで最近書いていたメッセージが、あまりに素晴らしいので、ここに一部引用させてもらいます。読むと、ますます次のお店に期待したくなりますよ! ちなみにあすかママの「好きな有名人」は、

マイケルジャクソン★Yoshiki☆アンバパリー様☆ナイチンゲール様☆紫式部様☆ヘレンケラー様☆卑弥呼様☆乙女橘媛様☆天照大御神様☆マリリンモンロー☆アフロディーテ様

だそうです・・・。


トップセールスマン=見返りを求めないセックス

【出世する男はなぜセックスが上手いのか?】
アダム徳永さんの本から

2章 ビジネスとセックスはイコールである
~抜粋紹介しますね

男性にフェラチオをする時,女性は男性に本当に愛されていることを知ると,喜んでぺ♂スをしゃぶります。
「ああ美味しい,気持ちいい」と言いながらフェラチオに夢中になる女性がいます。

なぜなら,セックスで興奮したぺ♂スは,メラメラと気を発しています。

それを女性が受信することで,愛する気持ちや性的興奮が増大するからです。

気の話に限らず,目に見えるものしか信じられない人は,絶対に成功できないというだけは,断言しておきます。

ビジネスの世界でも,見返りを求めないことが成功のカギを握ります。
「見返りを求めないで,どうやって儲けるんだ?」という方は,ビジネスの本質を理解されていません。

見返りを求めないとは,お客様本意のビジネスをするということです。
商品のセールスでも,相手にとってメリットがない商品だとわかれば,たとえ買う気があっても売らないぐらいの心構えが必要です。
一瞬は損のように思うかもしれません。
しかし,相手が本当に欲しい商品,喜ぶサービスは何なのかを知ろうとする努力が,より多くの人の求めている商品の開発につながり,利益をもたらすことになるのです。

セックスでもそうです。
射精という目先の快楽に走る限り,女性の性感を育てることはできません。

それでは,女性の喜ぶ姿を見ることが自分の喜びであるという,男性のセックスの本質的欲望を知ることも,満たされることもないまま,一生を終えることになってしまうでしょう。

成功は,見返りを求めない愛の先にあるのです。

それと

威張るだけの上司=自称テクニシャン

いつまでも自分のやり方を周囲に押し付けず
自惚れず
経験を元に
自分を日々進化させていくことのできる人だけが
成功を手にすることができるのです。

セックスが上手い男にあって,自称テクニシャンにないもの。

それは



素直さです。