2010年3月24日水曜日

ネットライブDOMMUNE、あしたです!

ぜんぜん取材とか受けてないのに、いまや異常に盛り上がってるインターネット・ライブ放送DOMMUNE。もうご覧になりましたか。

僕が店主をやらせてもらう『スナック芸術丸』、第2回の放送はあす、3月25日の夜7時から9時までです。内容は前回好評だったレーザーカラオケに、後半は東京のスナック話も盛り込んでお届けします。お時間あれば、ぜひチェックしてみてください。スタジオは30人ほど入れるので、よかったらDOMMUNEのサイトから予約の上、ご来場を。目の前でライブを見ながら、脇のモニターでどんどん上がってくるツイッターのメッセージを読むのって、なかなかおもしろい体験ですよ。

しかしこのDOMMUNE、出演交渉からサイト構築から現場のカメラワークまで、全部ひとりでやってる宇川直宏くんのエネルギーは感動的です。倒れないことを祈るばかりですが、ご承知のようにこの放送はストリーミングなので、予約録画とか不可。その時間にいなくちゃ体験できないというのが、いいですねー。Uストリームとツイッターでつながってる、何千人ものひとたちと時間と場所を共有している感覚で。システムとしてはバーチャルなんだけど、感覚はぜんぜんバーチャルじゃないです!