2009年7月7日火曜日

今週のスナック:中野坂上:万里子

いつのまにか高層ビル街になってしまった中野坂上交差点から、歩いてすぐ。裏通りにオープンしてまだ8ヶ月目の新しいスナックですが、ここはすごい! なにがすごいって、ママがスナック連載史上最年少の30歳! しかも日独ハーフの超美女! しかも京大に留学経験もありの、ハイデルベルク大を大学院まで卒業したインテリ。しかもそのあと東京に来てタレントにもなって、それから外資系企業でバリバリ働いて稼ぎ、それなのに「30になる前に、なにかやってみたかったから」と(すでにずいぶんいろいろやったと思うんですが)、よりにもよってベタベタなカラオケ・スナックを開いてしまったという、とびきりユニークな経歴の持主。


 ガラス張りで店内が道路から見えるので、一見さんでも気楽に入れるし、突き出しからしてドイツ料理! でもカラオケは純和風。ママさんの持ち歌はAIKO! もう、書いてるだけで楽しくなっちゃいますが、行ったらもっと楽しいですから!