2009年7月15日水曜日

$今週のマスト・バイ!:石膏デッサン・ガチャガチャ


もう、ないものはないって感じのガチャガチャ・シーンですが、若いアーティストから「こんなの知ってますか?」と見せられたのが、石膏デッサン・ガチャガチャ。数年前に第1集が出ましたが、好評だったようで、このほど第2集が発売されたそうです。
サイズはもちろん、ガチャガチャのカプセルに入る大きさ。ということは小さいんですが、ディテールまですごくよくできていて、びっくり。本物よりずっといい感じというか、ずらりと並べてみたい・・ここは全セット、オトナ買いしかないでしょう。
ちなみにメーカーの商品説明は、以下のとおり:

カプセル文化講座 石膏デッサン入門
美術の授業でお世話になった石膏像。誰もが一度は目にしたことのある有名石膏像がガチャになった! 東京芸術大学彫刻科の学生が造形したカプセルサイズの石膏像は、美術関係者も納得させるほどのクオリティー。「ラボルト」「ヘルメス」「メヂチ」「ジョルジョ」「アリアス」「セント・ジョセフ」「マルス」ブルータス」「モリエール」「シークレット」の10体には、それぞれ石膏版、オリジナル大理石版がございます。

立体カプセル百科事典 石膏デッサン入門2
長らくお待たせしました! 『石膏デッサン入門』に待望の第2弾が登場です。
「パジャント」
「ガッタメラータ」
「ゲタ」
「アポロ」
「武装する女神」
「面冠女神」
「ミケランジェロ」
「ラオコーン」
の8種。それぞれに石膏版とブロンズ版があります。
全16種+シークレット。青春時代の思い出として、インテリアのアクセントとして、カプセルサイズの芸術品をご堪能ください。