2009年7月15日水曜日

今週のスナック:池袋 村


いままでこの連載で30軒以上のスナックを取材してきましたが、今回の<村>はある意味、最強の店のひとつかも。


なにしろ店のある場所が池袋北口のぐちゃぐちゃ飲食&風俗エリア。しかも地下。店は10人かそこら座れるカウンターとソファ席が少しという狭さなのに、スタッフがママさん込みで7人で、ほとんど1対1の対面接待。それも元・敏いとうとハッピー&ブルー2代目ボーカルの神戸たかしさんに、元芸者の千代松さん、おかまのまゆみちゃん、板前さんなど濃いキャラのオトナが勢揃い。日本酒、焼酎、ウイスキー、ビールが飲み放題に、10〜15品の料理が出されて全員満腹。もちろんカラオケは歌い放題、それでお値段5000円ポッキリ! しかも午後4時から12時という、イレギュラーな営業時間なのに、常時満員状態!
ずいぶん取材を重ねて、スナックのことはちょっと知った気になってたけど、まだまだですねえ・・・。
http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/yondoko/

着物姿が艶やかな、おりんママ